petiteco’s diary

2018年8月 若年性パーキンソン病と診断されました。2児(4歳と0歳)の子育て中。病気と日常生活についての日記です☺︎

恐るべしVR

こんばんは😊

 

今日も実家に用事があり娘っこと2人で車で向かい中、娘っこが「ばーばのお家、うっれしいな❤️」と言うので「そんなに好きなんや〜どの辺が?」と聞くと、しばらく考えて「頭が真っ白いところ」(ええぇぇぇ。まさかそんな外見を突いてくるとは😂)

「ママも大好きよ〜」と言ってくれたので「ありがとう!ちなみにどの辺が?」と聞くと「うーん。体とか」っておいおい〜😂

私がナイスバディならまだしも産後3ヶ月のブヨブヨな私の体を好いてくれてありがとう😂

 

さて、引越ししてネット回線を新しく引いた特典としてウチに「プレイステーションVR」がやってきました😳

旦那はんはゲーム好きなのでウハウハゆーて早速夜中にやってみたそうな🎮

プレイステーションVRがわからない方、そして真夜中の旦那はんの怖い姿がコレ。

 

 

 

はい。ドン。

f:id:petiteco:20180924000733j:image

怖すぎます〜😱

この下、パンツ一丁です。

怖すぎます〜😱 

 

正直、やってる人以外は面白くもないので、周りから見るとマヌケな姿に見えるのですが、やってみるとすごい!!本当に海の中にいるような、思わず魚を触ろうと手が出るような。遊園地のアトラクションのような。

上手く表現出来ないのですが、とにかく一度やって見て!すごいからって感じです😆

 

で、問題は翌朝「目がおかしい。モノが二重に見える」と言い出した旦那はん。私も冗談で「VRやりすぎたんちゃうん😂?」と。「そんな訳ないわ〜」と念のため病院に行って診てもらった結果「VRの影響だと思います」ですってーーー😨

初日から調子に乗って2時間もVRをしてしまった結果がコレ。

小学生じゃあるまいし、ゲームのやりすぎて目がおかしくなるなんて😤

まぁ大事に至らず日にち薬で治るそうなので良かったですが😅

 

色々な意味でVRの凄さを知った日でした☺️