petiteco’s diary

2018年8月 若年性パーキンソン病と診断されました。2児(4歳と0歳)の子育て中。病気と日常生活についての日記です☺︎

ご縁

おはようございます😊 

またまた更新が空きました。

そんな中でも、このブログを覗きに来てくださる方々がいて本当に感謝です☺️

 

更新せぬ間に年号が令和になり、平成最後にして平成初のファミリーキャンプデビューをし、初節句の日に息子っちが水ぼうそうになり救急にお世話になり、とうとう仕事復帰をしたと思ったら、途端に娘っこも水ぼうそうになり😩  

毎日がてんやわんやのお祭り騒ぎです😂

 

そんな中の先週末、

パーキンソン病セミナーin大阪」

に行ってきました✨

メンバーは、初めましてのここで出会った4人、6月にPD関西での集まりを予定しているのでその打合せも含めた集まりでした😊

 

それまでに何度かLINEでのやり取りはあったので、緊張より楽しみが大きかったのですが、当日、いよいよ家を出るくらいになって緊張😅

急いで準備をしなくちゃいけないのに緊張で動きにくくなって準備が進まないと言う悪循環😂

 

各自どんな服装かを報告しあって待ち合わせしたのですが、まさかの全員白シャツ🤣

気が合い過ぎるメンバーにびっくりやら嬉しいやら、初めましてとは思えないほどの喋りっぷりであっとゆーまに打ち解けて、自分の事、病気の事、薬の事、家族や子どもたちの事、本当に色々なお話ができました✨

子育てについては、みなさん立派に成長されたお子さんをお持ちなので、まだまだこれからの私にとってはすごく参考になったし、この病気を持ちながらの子育ては大変だねと分かってもらえた事、とてもありがたかったです☺️

 

パーキンソン病の人は沢山いると言いつつ、私たちの年代はやっぱりレアキャラ😅

そんなメンバーが4人も集まって出逢えたこと、本当に感謝です。

 

若年性パーキンソン病と診断されて毎日、色んなブログを読みました。

中にはとてもマイナスな事ばかりが書かれているブログや、途中で更新されていないブログもあったりで、自分自身もブルーになってしまったり😅

 

ただ、唯一ここのブログには、パーキンソン病だとしても元気に前向きに生活している方が多くいました😊

そんな人たちと少しでも繋がりたくて自身もブログを始めてみたり。

 

振り返ってみると、小さな一歩一歩が繋がって今があるんだなと改めて感じます😌

元気な時ばかりではなく落ち込む日もある。

でも、1人じゃないんだって思えるようになりました😊

ほんと出会えたご縁に感謝です。

 

同様に医学も一歩一歩、進歩してますね😊

嬉しいニュース🏥

 

https://resou.osaka-u.ac.jp/ja/research/2019/20190521_2

 

未来は明るい☺️