petiteco’s diary

2018年8月 若年性パーキンソン病と診断されました。2児(4歳と0歳)の子育て中。病気と日常生活についての日記です☺︎

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

希望を捨てたら病気に負ける

こんばんは こないだ娘っこのお迎えに行ったら虫かごを持って走り回っていたので「何捕まえたん?」と聞くと「セミ」との事。ちらっと中を見たけど葉っぱが入っているだけで見当たらず 帰るので先生に虫かごを渡しに行った娘っこ、先生からも同じ質問に回答…

受診内容 2018.10.11

こんにちは 書きたいことはあるもののなかなか時間がなく。と屁理屈から入るのも何ですがどちらかと言うと何でもチャキチャキやりたいタイプなので動きがトロいと動くのも億劫になり、余計に時間が足りなくなると言う悪循環 時間は自分で作るもの⌚︎ですね さ…

なんだかんだと

こんばんは なんだかんだと日が過ぎてしまいました 運動会の疲れを引きずりながら、家族の体調不良も引きずって毎日なんやかんやバタバタしてると、なかなかブログが書けずって言い訳ですね やっぱり自分から書く時間を作らないと 色々書きたいこともあるの…

運動会と記念日

おはようございます 昨日は娘っこの初運動会でした☺️ 保育園の運動会では、グズグズ言いながら私にくっついてきていたので、規模の大きい幼稚園だし緊張もあり、泣くんじゃないかとドキドキしていたのですが、意外にもニコニコ 娘っこなりに頑張って行進した…

いつかこんな風に・・・

おはようございます 最近めっきり秋らしくなってきて、朝晩冷えるように。これまではたくさんお下がりがあった娘っこの服、ここ最近「お下がり切れ」←こんな単語ないか 去年の服はもちろんサイズアウト。 ふと思い立って息子っちとちょっと離れた大きなショ…

早いんちゃいますかー

こんにちは こないだ整骨院に行った時、施術が終わり「ほんまに足、軽くなったわ〜」とウキウキで支払いをしていてふと足元を見たらスリッパから自分のスニーカーに履き替え忘れていましたそら軽いはず恥ずかしすぎるよ自分 さて、息子っち無事4ヶ月になり…

引き続き発熱とか

こんばんは 引き続き発熱してます 私ではなく、旦那はん→娘っこ みんな。うつしてごめんーーーーー しかもうつる度に菌がパワーアップするのか、娘っこが一番高い熱。 熱性痙攣持ちなのでヒヤヒヤします しかも明日は3歳半検診の予定でしたが延期した方が良…

お食い初めとか発熱とか

こんにちは なんだかちょっぴりお久しぶりな更新になりました 今朝、家の中に大きな蜘蛛が出ました 虫大好き娘っこもビビるほど。 こーゆー時は頼れる父さん。「叩いてやる!」と威勢よく蜘蛛と対決牛乳パック持って 10回は追いかけて叩いた、いや正確には叩…