petiteco’s diary

2018年8月 若年性パーキンソン病と診断されました。2児(4歳と0歳)の子育て中。病気と日常生活についての日記です☺︎

お薬の時間ですよ〜

おはようございます😊

 

息子っちのオムツ替えの時「ウンチかも」と言うと喜んで走って見にくる娘っこ。

子どものウンチ好きあるある?!

アレ、なんなんでしょうね😂

今日も「見せて見せて!」とせがまれ見せると「うわぁ〜すご!」とか「くさー」とか嬉しそう。

そんな娘っこもだし、チーンとした顔で見せ物になってる息子っちにも癒されてます☺️

 

さて、毎朝朝食後にお薬を飲むのですが(ちなみに娘っこが早起きの為、6時すぎには朝食完了してます😂)、休みだったりするといつものペースと違ったり、旦那はんも朝から歯医者でおらず、1人で2人見ながらやれ洗濯だ。やれ掃除だ。やれ娘っこの遊びに付き合って。やれ息子っちのミルクにオムツにと。

ハッと気づいたら11時。

お薬飲んでませんよ〜😳

先生は2回飲むのはダメだけど飲み忘れは大丈夫〜気づいた時に飲んでねとの事だったのですぐ飲みました💊

 

が、なんだか体が重いような眠たいような。

時間がそこまで影響してる訳ではないと思うのですが1日の立ち上がりが悪く感じました😢

 

でも結局そのあと、家族で公園に行き私の親友親子や、久しぶりにバッタリ会った地元の同級生とベッラベラ喋りまくったらすっかり元気になりました😆

気分的なものやったんかな〜😋

 

「病は気から」あるかもしれませんね☺️

 

今のところ一生お世話にならないといけないお薬。あまりに日常化しすぎて飲むのを忘れそうなので(すでに始めて1ヶ月で忘れている)気をつけないとですね🤔

 

今日も良い1日を☺️