petiteco’s diary

2018年8月 若年性パーキンソン病と診断されました。2児(4歳と0歳)の子育て中。病気と日常生活についての日記です☺︎

ちょっぴり早めの鍋パーティー

おはようございます😊

 

今日の娘っこのお迎えの時、担任の先生と話す時間があり「運動会の練習、張り切っていて家でもやっています〜。列になって歩く練習を私もさせられてます。並んだ時の前と後ろのお友達の名前とか言って〜😄」と話すと先生から「え?一番後ろなので後ろはいませんよ〜誰が見えてるんだろ〜」と😂

かーちゃん「あははははーーー」と笑いで乗り切りました😅娘っこよ。怖い話はやめてくれぃ😂

 

さて、昨夜は旦那はんが夕食不要との事だったので車で10分かからないところに住んでいる私の両親に電話をかけ夜ご飯のお誘い☺️

とは言ってもこちらが何か作るのではなく「食べさせてね〜」の意味で😂

どこかに食べに行く〜?という話にもなりましたが息子っちもまだ3ヶ月だし家が楽やんね〜何食べる〜ってとこから「ちょっと季節的に早いけど鍋にする🍲?」と😋

いつもは娘っこと2人の食卓ですが、昨夜は賑やかにみんなでワイワイ鍋を囲んで楽しい夕食となりました✨

娘っこからも「やっぱり冬はお鍋よね〜」のちーちゃいおばちゃん発言いただきました🤣

 

ご飯の後もたくさん遊んで、2人ともお風呂まで入れてもらい、かーちゃん大満足☺️もちろん子ども達も大大大満足で楽しい夜になりました。

 

3月に大阪市内から私の地元の両親の住む街に引っ越して来たのですが、私の出産や、病気での入院、子どもたちの日々のお世話等、1週間の半分以上は顔を合わせて色々と助けてもらっています😊

ウチは旦那はんが九州の人なので選択肢はなく私の実家の近くに引越しましたが、旦那方より嫁方の実家の近くに住んだ方がうまく行くというのはあながち間違いではないですね😋

両親には甘えすぎな気もしますが💦本当に感謝です✨

 

今日からまたまた3連休楽しく過ごしましょう☺️