petiteco’s diary

2018年8月 若年性パーキンソン病と診断されました。2児(4歳と0歳)の子育て中。病気と日常生活についての日記です☺︎

ショック

こんにちは😊

かなり空きましたね。

 

仕事に子育てに毎日バタバタで、

夜は気づけばうたた寝😂

色々記録に残そうと思っているのに、

自分のグータラさに呆れます。

 

今のところ週1回のリハビリと薬はレキップCR16mgとマドパー2錠で安定しています。

 

そして今日は久々に診察の日でした。

そこで先生が一言「東京に行くことになったんです」と。

ぬぁーーーにぃーーーーーーーーー😱

聞いてないよー(ってだから教えてくれたんだろうけど🤫)

 

今の先生はとても話しやすく、親身になってくれるし、

先生のお父さんもパーキンソン病だと言うことで

勝手に親近感も沸いてたし(笑)

とっても残念😩

 

そこで今の病院で新たな先生に繋いでもらうか、

この際、他の病院を覗いてみてもいいよと。

他にも2つほど気になっていた病院があって、

先生に伝えたらどちらもいい病院だし、紹介状はかけるとのこと✏️

 

ちなみにそのうちの1つの病院は、以前入院した時に担当だった先生が週1回働いているらしく、その先生がお勧めだと言う先生に繋いでくれるらしいのだけど。。。

 

まぁ、今の主治医は9月末までは診てくれるので

それまでもう少し悩もうと思いますが、

みなさんどんな基準で病院選ばれてるんですかね🤔

気になるところです。

 

何か良いアドバイスあれば教えてください☺️