petiteco’s diary

2018年8月 若年性パーキンソン病と診断されました。2児(4歳と0歳)の子育て中。病気と日常生活についての日記です☺︎

同級生の死

こんばんは😊  

 

昨夜、高校時代の友達が急性心筋梗塞で亡くなったと連絡があり、お通夜に参列しお別れをして来ました。

 

友達と言っても直接すごく仲良しだったわけではなかったのですが、同じクラスだったのもあり共通の友達を通して、彼の演奏するライブにも行ったことがあったりと交流はありました。

 

実際、高校卒業以来なので20年は経っているのですが、高校時代のイメージとちっとも変わらない、控え目だけど男前で優しさ溢れる彼の写真と、式場に流れるあの時代によく聞いたミスチルの曲と残された奥様と3人の子どもたちの姿に胸がいっぱいになりました。

 

健康だった旦那さんの突然の死。

改めて人間何が起きるかわからないなと実感しました。

 

病気になってからは、消えたいと何度も思って来ましたが、生きたくても生きられなかった人もいると思うと、与えられた寿命はしっかりと全うしなくてはいけないなと思いました。