petiteco’s diary

2018年8月 若年性パーキンソン病と診断されました。2児(4歳と0歳)の子育て中。病気と日常生活についての日記です☺︎

いよいよ入院

こんばんは😊 

いよいよ明日から入院です。

 

昨夜旦那はんからも「どんな気分?」と聞かれましたが😂言葉通り《期待と不安が入り混じる感じ》です。  

 

今日は入院準備をしたり、しばらく会えなくなる娘っこと2人でちょっぴりお買い物。

私が不在の間に娘っこが食べたいおやつを買って、娘っこの食べたい夕食の買い出し。

お手伝いしたいお年頃なので、夕食も一緒に作って家族みんなで楽しく食べました☺️

 

今日は早く寝ます!と言いたいのですが、不在時の幼稚園の準備諸々でもうしばらくかかりそうです💦お尻に火がつかないと動けないタイプですね😂なのに今ブログを書いてる😂

そして明日からは入院レポートをお届けしたいと思います🎤

 

それから退院後の楽しみが1つ増えました✨

ここで交流させていただいてるosamanthaさんが9/15(土)に福岡で若年性パーキンソン病の会を開催されます。(詳細はこちら→ http://osamantha.hatenablog.com/entry/2018/08/25/010350)それを受けて、関西チームでも同様に若年性パーキンソン病の会をしようと言う話が上がっています😊詳しい事はまだ決まっていませんが、私も開催実現に向けて何か少しでもお役に立ちたいなと思っています✨

実際、昨年10月にパーキンソン病かもと聞いてからこれまですごく不安で、何度泣いたかわかりません。もちろん今も涙がこぼれてしまうこともありますが😢ここに来て同病の方と交流する事でたくさんの元気をもらっています。

ついこないだまでは、読ませていただいてるだけでしたが今はこうやって拙い文章を書いてみたり。でもそうすることで、私がそうだったように誰かが少しでも元気になれたらいいなって思います。そしてそんな皆さんと直接会って交流ができるなんて✨今からとても楽しみです😆

 

では明日から頑張ってきます😊