petiteco’s diary

2018年8月 若年性パーキンソン病と診断されました。2児(4歳と0歳)の子育て中。病気と日常生活についての日記です☺︎

受診内容 2018.9.13

おはようございます😊

 

今日も病院のベッドの上からです🏥

息子っち入院の為、子供用のベッドに添い寝スタイルなのですが、狭くて固いし、息子っちも小さく点滴のコードもあったりで色んなものが気になって・・・体がバッキバキです😢

小さな手に点滴をされているのですが、安全のため、肘から指までを副え木のようなもので固定されていて、それが隣で寝ていると私の顔にバンバン当たる😨なかなかの凶器です😂

 

と言いつつ、一番大変でかわいそうなのは息子っちなのでかーちゃんがんばります☺️

変な咳は続いていますが、熱もなく元気です🤗

 

さて、昨日は私自身の診察もあったので途中から母に息子っちをお願いして行ってきました。

病院から病院へハシゴ🏥→🏥😂

レキップCRを2錠にした結果

・1日目のみ気持ち悪く、でもすごく効いた気がした。

・2日目以降気持ち悪いのはなくなったが効き目も落ちた気がした。

・体感的には70/100ぐらい動けている。」と伝えました。

結果、薬をもう1錠追加という話になったのですが、それはそれで、

・何錠まで増やすのか(多く飲むのは怖い気がする)

・どこがゴールなのか(体感的には70%の動きなのでそれが80ならいいのか90ならいいのか等)

と、相談したら薬はとても軽いものだから、今の動きから見てももう少し追加して動きをスムーズにした方が生活しやすくなるしストレスも減ると思う。

ゴールについては、人によって感じ方も違うから難しいが、診察ごとに一緒に考えていきましょう!との事でした。

 

診察料は420円

薬代はレキップCR3錠/日×14日分で3460円

 

次回は2週間後です🏥

ちなみにこの後、娘っこも診察があり、なんとさらにハシゴ🏥忙しい1日でした💦

 

あぁぁぁ〜おうちが恋しいです☺️