petiteco’s diary

2018年8月 若年性パーキンソン病と診断されました。2児(4歳と0歳)の子育て中。病気と日常生活についての日記です☺︎

美容院

おはようございます😊

 

最近、産後乗るのを控えていた電動自転車を無事復活させ、便利さを再認識しているのですが、私のは前も後ろも子供を乗せる椅子が付いた20インチ。

 

そう。安定重視の20インチ。

 

今日、美容院の予約の時間に間に合わせるために必死に漕いでたら、キレイなお姉さんがスイスイ〜と抜かして行きました。

チラッと見たら、電動じゃなくフツーのチャリンコだった。

 

普通自転車>電動自転車

 

電動の意味ないやん😂

 

さて、相変わらず抜け毛がひどすぎるので、美容院に行って来ました💇‍♀️

3月末に地元に戻って来て以来、美容院ジプシーな私。

なかなかお気に入りの美容院を見つけることができません😢

 

まぁ、焦らずゆっくり探すつもりなので問題無いのですが、それより今日、美容院に行きたかったので昨日の夜にネット予約で探そうと思って見てみたら、なんと予約の埋まっている事😳

 

めちゃくちゃたくさんの美容院があるにも関わらずこんなに予約って埋まっているものなのかと驚きました😅

まぁ、前日に予約し出す私も悪いのですが😂

 

でも、今日切ると決めたらどうしても切りたい私。

ネット予約が満員のお店に朝イチで電話して、枠を獲得🙌

無事に任務完了できました✨

スッキリ〜✨

 

祝日のおかげで今週はもう後半😋

今日も楽しみましょう☺️