petiteco’s diary

2018年8月 若年性パーキンソン病と診断されました。2児(4歳と0歳)の子育て中。病気と日常生活についての日記です☺︎

行きはヨイヨイ帰りは・・・

こんばんは😊

今日もほんのり秋を感じる1日でした。

 

今日は前に住んでいたマンションの一番仲良くしていた友達一家が遊びに来てくれていました✨

上の子も下の子も同じ年で、上の子たちはパパたちとプールをしたり、下の子たちはママたちに抱っこされながらお喋りしたり初のご対面なので撮影会したり📷

みんなでおやつを食べたりワイワイと楽しく過ごしました😊

 

お友達を見送り夕方から近所の盆踊りに出掛けることに。最初は恥ずかしいと言っていた娘っこもしばらくすると自分から「踊る〜!」と言って盆踊りの輪の中へ☺️

周りの人の踊りを見よう見まねして楽しそうに踊り出しました。何度か帰る声かけをしたけれども、帰りかけたら音楽が鳴り始めまた踊る〜を繰り返し、そんなに踊るの好きやったんかい😂と、なりながら泣く泣く帰路へ。

 

疲れていたのもあり、出ました!「抱っこ〜😭」

旦那はんは抱っこ紐で下の子を抱いていたので私が抱っこ。でも13キロオーバーの娘っこ。私もすぐにギブ😑旦那はんが、おんぶするよと言ってくれたけど、さすがに前に0歳児抱っこ、後ろに3歳児おんぶは辛いでしょってことで、私がおんぶを。足を引きずりながら頑張りましたが娘っこは背中でウトウト😪

 

途中でやっぱり旦那はんが、1人で2人をおんぶ抱っこしましたが、それもキツイのでまた交代することになり、今度は私が抱っこ紐で、旦那はんがおんぶ。交代の為、道路に降ろされた娘っこはそのまま寝転んでぐーぐー寝る始末😵

 

結局近くのコンビニまで頑張って運び、店内のイートインに私と子どもたちを置いて旦那はんが車を取りに帰ってくれました💦

コンビニで私たちの姿を見たおじいさんが「大変やな〜でも今が一番可愛い時期や〜あっとゆー間やで〜」と言ってくれてちょっぴり癒されました☺️

どうにか無事に帰り着きましたが、娘っこは起きず寝たままのお風呂→就寝となりました😂

 

まさに行きはヨイヨイ、帰りは怖い〜の盆踊りとなりました。

こんな話もいつか笑って懐かしむ日が来るのかな☺️