petiteco’s diary

2018年8月 若年性パーキンソン病と診断されました。2児(4歳と0歳)の子育て中。病気と日常生活についての日記です☺︎

家族旅行

こんにちは😊

 

昨日今日とで、私の両親と一緒に近場の海水浴場に1泊2日の旅行に行ってきました🏖

お盆も過ぎているので泳げるか不安でしたが、たくさんの人😳娘っこも大喜びで楽しんでいました。

他にもバーベキューや大きなお風呂、みんなでカードゲームをしたり楽しく過ごせました😊

 

私の両親も一緒だったので、息子っちのお世話はもちろん、私が動きにくいこともあり、おんぶに抱っこで甘えてしまいました😅

 

ただ、お風呂では服の脱ぎ着に時間がかかり、バイキングのご飯は、足の引きずりがあるので運びにくかったり、荷物の整理や片付けにも時間がかかったり。

何かにつけて「急がなきゃ!」っておもっていたような💦

 

旅行はすごく楽しいし、家族だからそこまで気を使わなくていいけど、今後は家族以外の人だと気を使ったり、周りの目が気になったりするのかなぁ〜なんて思いました☹️

 

何はともあれ、夏休みの楽しい思い出が1つ増えて良かったです☺️