petiteco’s diary

2018年8月 若年性パーキンソン病と診断されました。2児(4歳と0歳)の子育て中。病気と日常生活についての日記です☺︎

涙ポロリンの断乳

おはようございます😊

今日は少し涼しい大阪です✨

 

これまでのことを書いてる途中なので、話が前後しますが、8月中に検査入院、服薬開始予定の為、2ヶ月の息子っちの断乳を進めています。

 

これまでも私がミルクをあげると仰け反ってギャン泣きで拒否する事がちょくちょくあったのですが、昨日の夜中のミルクも泣いて少ししか飲まなかったので、朝はお腹も空いているだろうと思ってミルクをあげ始めたら、またまたギャン泣きで拒否😢

泣き過ぎてせっかく飲んだミルクも吐いてしまいおっぱいの方を向いて口をパクパク😢

 

やっぱりミルクよりおっぱいがいいのかなぁ〜と思いつつミルクを頑張ってやってみたけど、顔をブンブン背けるので、旦那はんにやってもらう事に🍼

 

すると、驚くほどゴクゴク飲み始めました😳

生まれて2ヶ月ちょっとなのに、ミルクよりおっぱいがいいってちゃーんと表現できるんだなぁって。パパからはおっぱいもらえないってわかるんだなぁって。

 

上の娘っこは完母で育てたので、出なくて止めるわけではないので、おっぱいをあげたくてもあげられなくてごめんねと思ったら涙がポロポロこぼれてしまいました😣

 

これからもこんな事たくさんあるかもだし、強くならねば👊🏻と思うけど、すぐに涙が出てしまいます😥 

 

ミルクでも愛情も栄養もたっぷり✨

大きくなぁ〜れ☺️