petiteco’s diary

2018年8月 若年性パーキンソン病と診断されました。2児(4歳と0歳)の子育て中。病気と日常生活についての日記です☺︎

ネズミのしっぽ

おはようございます😊

今日から家族揃ってのお盆休みスタートです✨

旦那はんの長期休暇は珍しいので、娘っこも朝から今日は何する?どこ行く?と質問ぜめですが、まだ何をするか決めていません😅

 

題名に書いたネズミのしっぽは、本当のネズミではなく娘っこ髪の毛のことです🐭

俗に言う薄毛ちゃん😂

生まれてから一度も切った事がないのに長さは肩よりほんの少し長いくらい。細くてサラッサラの猫っ毛で、未だにシャンプーもリンスも不要でボディソープでチャチャッと洗って絡まりもせずすぐ乾くほど。本来なら七五三も去年でも良かったけど、早生まれなのと髪の毛の薄さも考慮して今年にしました😅

 

3歳の年少さんでこども園に通っているのですが周りのお友達にも影響されるのでしょう。今日は1つくくり、うさぎさんくくり、三つ編み等、毎朝オーダーが入ります。

出来るだけ希望は叶えてあげたいけど、左手が動きにくい上に、くくってもネズミのしっぽの様な細さにしかならないので本当に大変です💦

でも毎朝、出来上がりを見て鏡の前でピョンピョン跳ねて喜ぶ姿を見るとまた頑張ろうと思うのですが・・・2人目は男の子で良かったかなとも思っています😅

 

さて、今日のオーダーはどんなかな☺️