petiteco’s diary

2018年8月 若年性パーキンソン病と診断されました。2児(4歳と0歳)の子育て中。病気と日常生活についての日記です☺︎

どっちやねん?!

こんにちは😊

お盆休み2日目は早起きをして、和歌山に向かっています🏖

 

娘っこは集中力があまり無いからか😢アニメをそんなに見ないのですが、今日は珍しく車の中でトトロを見ています。

トトロをちゃんと見るのが初めてな娘っこ。意外に食いついてくれてる😳ちょこちょこ質問してくるのですが、ついさっき「まっくろスケスケどこ行ったん?」と。

正しくは[まっくろくろスケ]

旦那はんと「真っ黒なんか、スケスケなんかどっちやねーん😂」となりました。

 

子供の言い間違いってオモシロイ😆

って書いたそばから「ママ!コップコーン食べたい!」「ジュースでパンカイしよ!」って。

おいおい。間違えすぎやないか😂

 

昨日しっかり準備して寝たはずなのに朝からバタバタで、出発までに心が折れそうになりましたが楽しんできます☺️