petiteco’s diary

2018年8月 若年性パーキンソン病と診断されました。2児(4歳と0歳)の子育て中。病気と日常生活についての日記です☺︎

40年越しのウエディングドレス

おはようございます😊

お盆休みがどんどん過ぎていきます〜。

 

先日、近所のショッピングモールに母と買い物に行った際、冠婚葬祭場の営業の方に声を掛けられました。私はめんどくさいなぁ〜と思ってスルーしようとしたのですが、ウチの母はいつでもどこでも誰とでも!仲良くなるタイプ😂

 

結局、カレーが200円で食べられます!に釣られて、別日のイベントに参加することになりました😅イベントでは、その式場のおススメプランの説明がありその一つに、女の子は七五三の5歳ですることがないので、5歳の女の子とじーじとで結婚式場で写真を撮りませんか?と言う内容のものがあったのですが、ウチの母がじーじだけでなくばーばもできますか?3歳の女の子でもできますか?とプランにないことばかり言い出して😂結局、支配人さん登場〜そして見事、全部オッケーをいただき最終的には、私たち夫婦も入って家族全員で写真を撮りましょう!しかも、ばーばと娘と、なぜか私までウェディングドレスを着ましょうと言う話に👗

 

昨日はその撮影に行ってきました📷

ウチの母は身長が大きく、結婚式の時に合うドレスがなく和装しかできませんでした。

なので昨日が初ウェディングドレス☺️

真っ白なドレスに、金色のティアラとベールをつけて、父の待つ式場の中に入っていく母はとっても可愛らしく嬉しそうでした☺️

 

和装の結婚式から40年越しのウェディングドレスでの記念写真、家族のいい思い出になりました✨