petiteco’s diary

2018年8月 若年性パーキンソン病と診断されました。2児(4歳と0歳)の子育て中。病気と日常生活についての日記です☺︎

プールデビュー

こんばんは😊

先日、娘っこの歯医者に行き歯磨きよりもむしろフロスをしっかりしてください!と言われ👨‍⚕️

それから歯磨き後にしているのですが、どうやら[フロス]と言う単語がなかなか覚えられないらしく今日も「プロス?」「フロスやで」「ブロス?」「フロスやで」「あぁ〜!フラスね!」「いや、だからフロスやって」と結局フロスにたどり着かぬまま寝ました😅

むしろ[フロス]と言わない方が難しいんちゃいますか😂

 

さてその娘っこ。今日からプールデビュー👙

昔半年ほどベビースイミングには通っていたので水は大好きで、毎日のお風呂でも凄い勢いで潜って突進してくるし、プールが習いたい!習いたい!と言うのでじゃあやってみる?って事で。とりあえず体験へ😉

 

娘っこは何日も前からワクワクで、むしろ初めてのお稽古事に私の方がドキドキ😫

「大丈夫?」「ちゃんと先生のお話聞くんやで」「おふざけし過ぎたらあかんよ!水はなめたら怖いよ!溺れるよ!」「おトイレ行きたくなったら先生に言うんやで」「困ったことあったら先生に言うんやで」と半ばウンザリ気味の娘っこを先生に預けて見学席から見学🏊‍♀️

 

泣いたりするのかと思いきや、ヘタッピながらも一生懸命お友達のする事を見よう見まねで頑張ってるじゃないですか😭

かーちゃん感動😭😭😭

 

1時間とっても楽しそうに参加してコーチからは「最初は泣いたり、お水に入れないお友達もたくさんいるんですが、人見知りもなく、度胸もあって、何事にもチャレンジして頑張ってましたよ〜!この調子だとすぐに泳げるようになると思います〜」とのありがたいお言葉😭

 

本人も「楽しかった!ママ!頑張ったしプリン買いに行こ🍮」と😂

 

子どもって知らぬ間に成長するんだなぁ〜と改めて実感しました。

 

そして、帰ってプリンを食べながら一言。

 

「ママ、最後の滑り台のところでな〜私、おしっこしちゃった😝」

ええええぇぇぇぇ😳あかんやつやーーーん💦

 

やっぱり娘っこぽいなと思いました😫

何はともあれ初めてのお稽古、楽しくスタートがきれてよかったです☺️