petiteco’s diary

2018年8月 若年性パーキンソン病と診断されました。2児(4歳と0歳)の子育て中。病気と日常生活についての日記です☺︎

お食い初めとか発熱とか

こんにちは😊

 

なんだかちょっぴりお久しぶりな更新になりました😅

 

今朝、家の中に大きな蜘蛛が出ました🕷

虫大好き娘っこもビビるほど。

こーゆー時は頼れる父さん。「叩いてやる!」と威勢よく蜘蛛と対決👊牛乳パック持って😂

10回は追いかけて叩いた、いや正確には叩けてないんですが、戦う姿勢を見せましたがあえなく惨敗😑

へなちょこ父さんに呆れながら、かーちゃん登場!素手にビニール袋をはめてティッシュを持ちガシッと🖐いや、何度かは逃しましたが、無事捕獲しました👮‍♀️

「フツーこーゆのってお父さんの仕事ちゃうのん?!」となりましたが、以前友人から旦那に何か頼んだり、思い通りにいかん時は新人バイトと思って接したら腹立たんと聞いて、まさにこれや😑と思った朝のミニ事件でした。

あ、もちろん尊敬できるとこもあります😝と一応フォローも忘れずに🤫

 

さて、息子っちが肺炎で入院した時にちょうどお食い初めの予定を入れていたのですが残念ながらキャンセル。土曜にやっと出来ました☺️

実は金曜の夜、私が喉が痛く熱いかな?と思って熱を測ったら38度😳

滅多に風邪とか引かないんですがこんな時に限って😢最近ブログ仲間で話題に上がっていたパーキンソン病以外の薬を飲むことにも抵抗もあり、今回は飲まずに過ごしました。

そして念のため息子っちもと測ったら37.8度の微熱🌡

キャンセルするか悩みましたが前もキャンセルしててすでに延期になっているし・・・と、次の日は私は一応微熱、息子っちも平熱に戻っていたので決行しました☺️

 

娘っこの時はお家でしたのですが、準備も大変でしょうと言う私の母の気遣いで、今回はお店やさんに頼んで私たちも季節を感じる美味しいお料理と共に息子っちの健やかな成長を祈り祝いました😊

f:id:petiteco:20181001081210j:image
f:id:petiteco:20181001081207j:image 

豪華なお料理に大満足☺️

食べる真似っこだけの息子っちのお料理はもちろんみんなで美味しくいただきました😋

 

さて。今日は願書受付で幼稚園はお休みなので、元気復活2人育児頑張ります☺️