petiteco’s diary

2018年8月 若年性パーキンソン病と診断されました。2児(4歳と0歳)の子育て中。病気と日常生活についての日記です☺︎

2018年を振り返って

おはようございます😊

今年も残すところあと1日。

年末感がなさ過ぎてなんだか信じられません😳

 

子どもの頃は1日があんなにも長かったのに、今は1日はおろか1年があっという間です😅

 

2018年は本当に色々な事がありました。

まずは若年性パーキンソン病が確定し

薬を飲み始めたこと。

そして3月にダウン症の弟が28歳の若さで

亡くなりました。

突然すぎる死。しばらくはどうやって乗り越えたらいいのかと思っていたけど、最近は、弟を想う気持ちと共に生きていけば良いんじゃないかなって感じています。

その10日後には市内から両親の住む私の育った地へのお引越し。

4月、娘っこのこども園入園。

5月、息子っち誕生。

8月、私の検査入院。

9月、服薬開始。

 

アレ?後半は2人育児と動きにくい中での生活に必死だったのか大きな出来事はなかったかも😅

 

それでも2018年は、今まで生きてきた中で、きっと一番というくらいに色々な事があった1年でした。

正直、来年はもう少し平穏に暮らしたいです☺️

 

人生初のブログも始めましたね✏️

ここで出会った同じ病気を持つ仲間と交流できた事はとてもよかった事の1つです。

更新が滞り気味ですが、ぼちぼちやっていきますので、皆さんこれからもよろしくお願いします😊

 

明日からは旦那はんの実家の九州に向かいます🚅

今年最後のドキドキイベントも待ってます😆また報告させてください🥰

 

今年も大変お世話になりました。

また来年も宜しくお願い致します。

 

良いお年をお迎えくださいませ☺️