petiteco’s diary

2018年8月 若年性パーキンソン病と診断されました。2児(4歳と0歳)の子育て中。病気と日常生活についての日記です☺︎

お薬のその後

おはようございます😊

 

昨夜も相変わらず娘っ子はトトロごっこ。

旦那はんはやっぱり「さつきちゃん」娘っこは「メイちゃん」そうなるとやっぱり私は前日同様に「ねこバスやんね?」と確認すると「ううん」とのこと。

キターーーーー!まさか主役のトトロ?と思いきや。

「ママ、ばーちゃんね」え?なにそれ。ねこバスの方がマシちゃうん?いや、どっちもどっちか😂

結果、ささやかな反抗として「いいわ、ママ、カンタやるわ!」と名演しておきました😂

 

さて、薬のその後ですが効いてます。

治った!まではいかないですが、全体の底上げは出来ていると思います。

何気ない動作が、左手でも出来ている事が多いです。

ただ、何気なさすぎて出来てる実感がありません😂

髪の毛を拭いたり、化粧水を受ける時にこぼれないとか、比較的手は使い易くなっているのですが、改めて考えると出来ている事がしっかり出てこない😨

 

逆に足は、あまり変わらずです。前から左の腰というか臀部に違和感があるので、その痛みがなくならないとちゃんと歩けないのかも😢と思い、この間から産後の骨盤矯正も含め整骨院に通いだしました。

少しでもまともに歩けるようになるといいなぁ。

 

ブログ仲間さんのところでもコメントしたのですが、ちゃんと歩くために、歩きながらカウントをとったり、足の動きを考えたり、他の人の歩き方を見たり・・・歩く時くらい他のことを考えながら自由に楽しく歩きたいなと思いつつ、ついつい自分の歩き方について色々考えてしまいます😅困ったもんです。

 

連休明け、楽しく過ごしましょう☺️