petiteco’s diary

2018年8月 若年性パーキンソン病と診断されました。2児(4歳と0歳)の子育て中。病気と日常生活についての日記です☺︎

久しぶりの再会

こんばんは😊

 

娘っこがトトロにハマり、旦那はんの事を「さつきちゃん」と呼びます。

ならば私はメイちゃんだと思い、誰なのか聞いてみるとまさかの「ねこバス」😳なにその微妙なポジション。

自分自身がメイだと。

おいおい。トトロどこいったんや😂ってなってます。

 

さて、私は父方母方共に祖父母が神戸に住んでいたので田舎がなく、父の学生時代の友達が熊本の田舎に住んでいたので、そこを自分たちの田舎のようにして、毎年夏休みに遊びに行っていました☺️

 

熊本の阿蘇を始め、近くの山や川の大自然の中で毎日走り回り、夕方には温泉に入り、とれたての野菜を食べる。そんな夏休みが大好きでした☺️

 

なんと私の父は、そんな夏休みを繰り返すうちに九州の人たちの温かい人柄や、美味しい食べ物、住みやすさに惚れ、早期退職を決め10年間、父母弟の3人で熊本で田舎暮らしをしていました。今は祖母が高齢のせいもあり大阪に戻っていますが、すでに大阪で働いていたため付いて行かなかった私も本当の田舎ができてとても嬉しかったです☺️

もう住むことはないと思いますが一応、お家はまだあります😅

 

その父の友達の奥さんの姉妹の子どもたちが私と年が近く、なんの血のつながりもないけれど、いとこの様に仲良く育ちました✨ 

 

両親と弟が大阪に戻ったりした後はなかなか会う機会がなかったのですが今日久し振りに大阪に遊びに来てくれて会うことができました😊✨

10年以上振りでお互い結婚して似た様な年の子どもたちが仲良く遊ぶのを見て本当に嬉しい気持ちになりました☺️

私たちも昔に戻ったようにワイワイと・・・7時間喋り倒しましたが時間が足りず😂

また近いうちに必ず会おうと約束して別れました。

 

病気の事も話したので驚いてはいましたが、私も知っておいてもらった方が楽なので話せて良かったです。

 

今からまた次会うのが楽しみです☺️