petiteco’s diary

2018年8月 若年性パーキンソン病と診断されました。2児(4歳と0歳)の子育て中。病気と日常生活についての日記です☺︎

お薬(倍量)その後

おはようございます😊

 

毎日毎日雨☂️

そんな時に限って昨日、娘っこがラグマットの上でお漏らし😨

今までそんなトコでした事ないのになんで今日に限ってやねーんってなりました😂

 

さて、お薬(レキップCR2ミリ×2錠)のその後ですが・・・

2日目以降はムカムカもなく順調に飲めています!

ただ、やっぱり効き目が一番実感できたのは1日目でその後は若干効き目が落ちたような。それとも体が慣れたのか。

前回のパーセンテージで表すと1日目は75%で、2日目以降は70%と言うところでしょうか。

 

薬を飲んでない時からすると、自分の顔や髪の毛を洗ったり、服の脱ぎ着、娘っこの髪をくくったりの作業はし易くなりました。

お風呂上がりも「私、両手使って髪の毛拭けてるやーん」ってなりました😂

 

ただ、ズボンを履く時にシャツを上手く入れたり、ズボンを引き上げる作業や、娘っこの上の服をズボンの中に入れたりする作業はまだ難しく、足も歩き易くはなりましたか、完全に引きずらないまではいっていません。

まぁどこまでを求めるかにもよりますが、やっぱりもうひと超え!なのかもしれません🤔

 

昨日、産後初めて自転車に乗りました。

娘っこは心配して「ママ乗れるん?」と聞いて来たので「たぶん大丈夫👍🏻」と答えたら「そやな!もう薬飲んでるし大丈夫やな✨」と言われました💦

さすが口だけはしっかりしている😂

 

薬に関しては、木曜日がまた診察なので先生に相談してみようと思います☺️