petiteco’s diary

2018年8月 若年性パーキンソン病と診断されました。2児(4歳と0歳)の子育て中。病気と日常生活についての日記です☺︎

お薬開始!!

おはようございます😊

大雨により避難されてる方もいるみたいですね。今年は本当に異常気象ですよね😢お気をつけください😣

 

うちの両親も今日から旅行の予定でしたがサンダーバードが動いていないらしく中止になりました😢

 

さて、いよいよお薬開始しました‼️

朝ごはんの後、旦那はんが見守る中、ゴクンと一粒💊

変化なし‼️

そらそうですね。そんなすぐには変わりません😅

 

でも、7時に飲んだのですが1時間後の娘っこの幼稚園の送りの時には、いつも引きずる左足が若干軽く感じました✨そんな早く効くのかな😅気のせいでしょうか😂

 

問題はそれ以降でした😢2時間後の9時くらいからムカムカ🤢

気のせいかもしれないしと家事や息子っちのお世話をしていたけどやっぱりムカムカ🤢

お昼前にはツワリを思い出す程のムカムカ🤢🤢

一番ピークは16時頃、気持ち悪くてえづくほど🤢🤢🤢

吐くまではいきませんでしたが、ゴロンと横になっておきたい気分でした。と言うかなってました😩

 

それ以降は娘っこも帰ってきて夕食お風呂とバタバタしていたせいもあるのか落ち着いて気持ち悪くなりませんでした🤗

 

やっぱり初めての薬だし、脳に作用するものだから、それなりの副作用があるのかもしれないですね💦だんだん体も慣れていってくれればいいのですが😌

 

ただ、1日を通して足の引きずりも少しマシだったし、手も動かしやすくなっていました✨顔を洗う時も、いつもよりかはゴシゴシ出来ていたし、子どもたちを洗うのもいつもは右手に頼りっきりなのが左手でも洗えたり、拭いたりできました☺️病気になる前が10動けていて、ここ最近の動きが4だとしたら6くらいまで復活した感じです✨10には戻らなくとも、もうひと超えして、8くらいまで動けたらいいなと言う気分です😊

1日を通して気持ち悪さの波はありましたが、薬の効きの波は感じられませんでした✨

薬ってすごいですね😅

 

今日も気持ち悪くなるかもと思うとちょっぴり憂鬱ですが・・・

頑張ります☺️