petiteco’s diary

2018年8月 若年性パーキンソン病と診断されました。2児(4歳と0歳)の子育て中。病気と日常生活についての日記です☺︎

旧友との再会

おはようございます😊

夜中に台風は過ぎ去ったみたいで被害もありませんが、停電などが続いている地域もあるみたいで😢早く復旧しますように。

 

昨日、親友親子とお昼ご飯を食べに近くのショッピングモールのフードコートに行ったのですが、そこで高校時代にすごく仲良くしていた旧友とバッタリ会いました✨

とっても可愛らしい子で、前回会ったのが5.6年前だったと思うのですが全然変わっておらず、その頃は2歳くらいの男の子がいて、私はまだ結婚していなくて、そこから仕事が忙しかったり、彼女も子育てが忙しかったりで疎遠になっていました😢

久しぶりに会った彼女は3人のママになっていて、私も結婚出産と立ち話で近況報告をしあい、また近々会おうという話をして別れました。

 

再会は本当に嬉しいし、また会ってゆっくり話したい✨と思うのですが、やっぱりどこかに病気の事が引っかかっていて、別れ際には足を引きずらない様に気を付けて歩く自分がいたり、遊びに来てもらった時には病気の事、伝えた方がいいかなとか思うと、再会を心から喜びきれない自分もいて、そんな自分もイヤだなって思ったり😔

素直に再会だけを喜べたらいいのになぁと思いました。