petiteco’s diary

2018年8月 若年性パーキンソン病と診断されました。2児(4歳と0歳)の子育て中。病気と日常生活についての日記です☺︎

3歳児に諭されるの巻

こんばんは😊

植木に水をやった直後に夕立ちがありました😂

もう少し早く降ってくれれば〜って。そんなもんですよね😅

 

今日の夕食後の事、娘っこの食べこぼしを床に這いつくばって拭いていたら、息子っちが泣き始めました。

夕方からは疲れやすく動きもさらにゆっくりになるので、すぐには抱っこできず「はぁーい!どうしたのかな〜」と声かけをしつつさらに床拭き。さらに泣くので「ちょっと待ってねー。どうして泣くのかな〜?」と声かけしたらトイレの中から娘っこが「○○くん(息子っちの名前)は赤ちゃんだからね。泣くんやで〜」って😅

 

思わず「そうですね。すみませーん💦」とお返事しました😂って、あなたの食べこぼしの片付けしてるんですけど😂

 

幼稚園の先生からも「おしゃべりは上手で早生まれさんには見えません」と言われる娘っこ。最近は何か注意をしても「もぅ!ママは自分の事しとき!」とか、口も達者になってきました😑

 

女の子だからなのか、園での出来事もよく話してくれるのですが、同じように家での出来事も話してそうなので気を付けないとですね😅

私の話し方の真似も多いのでそれも気をつけないと😅

 

という夜の一コマでした。