petiteco’s diary

2018年8月 若年性パーキンソン病と診断されました。2児(4歳と0歳)の子育て中。病気と日常生活についての日記です☺︎

私のコト

こんにちは😊

ブログを始めたばかりなので、どんなことを書けばいいのか頭を悩ませてしまうのですが、まずは私自身について書こうと思います。

 

1977年生まれの40歳(年齢を書くか一瞬考えましたが隠す理由も見当たらないので書きました😂)神戸生まれ大阪育ちです。  

 

性格は、自分で言うのもなんですが明るい方だと思います😆

お喋り大好き、人と接すること大好き、美味しいものも大好きです。

趣味はコレ!と言ったものは特に決まっていないのですが💦アクティブなスノボやマラソンなど体を動かすことも好きだし、編み物やお料理なんかも好きです☺️

それから国内外問わず旅行は大好きです✨

あと、好きなお菓子はじゃがりこです。っていりませんかね。この情報😂

 

家族は九州男児?の夫と、3歳の娘と2ヶ月の息子の4人家族です😊

 

私は幼稚園の頃からの夢だった幼稚園の先生になり、その後、2つ目の夢だった海外生活の夢を叶えるべくワーホリでオーストラリアへ✈️

寂しがりなので、家族や友達と離れるのが辛く半年で帰る😭と言いつつ結局楽しすぎて1年😂

海外の楽しさを知りその後フランスへ✈️

ベビーシッターや幼稚園の先生をしながら気付けば5年😳

帰国後、定年までできる仕事をと一般事務で入った会社で何故か会社の採用担当者に😂

したこともない仕事に戸惑いながらも人と接することが大好きなので、だんだん仕事も楽しくなり、現在、会社の管理部門で、人事労務、総務等、簡単に言うと何でも屋です😂今は育児休暇を取得中です。

 

慣れない2人育児に毎日バタバタしていて、さらに今は病気のこともあって手足も動かしづらいので、あっという間に時間が過ぎていきますが、ここに日々の記録を残す事ができたらなと思っています✏️

 

どうぞ宜しくお願いします😌🌈