petiteco’s diary

2018年8月 若年性パーキンソン病と診断されました。2児(4歳と0歳)の子育て中。病気と日常生活についての日記です☺︎

☆初めまして☆始めてみます☆

今日からブログを始める事にしました。

ブログトップにも書いてある通り、私は今、若年性パーキンソン病もしくは、パーキンソン病症候群のいずれかだろうと診断され、2018年8月に検査入院を控えています。

パーキンソン病疑いと診断されたのは、2017年10月の事で、その時期がちょうど妊娠がわかった頃だった事もあり、詳しい検査ができないまま出産を迎えました。

今日までは、病気を抱えながらの妊娠出産という 精神的にも体力的にも大変な事が多くありましたが、

このブログを通じて(と言っても勝手に読ませていただいていただけですが)励まされたり、涙したり、大袈裟とかではなく、本当に勇気と希望をもらいました。同じ病気でブログを書いて下さっていた方々に感謝します。

私も自分の為の記録にもなるし、 いつかもしかしたら子どもたちが読む日が来るかもと思って、書いて見たいという気持ちはありつつも、 ブログなんて書いたことも無いし、文章にも自信はないし、続けられるかもわからないし不安だけど、 それでもやっぱり・・やってみる事にしました。

何事もやってみないと始まらないし。

どうせならやらずに後悔するよりやってみて後悔する方がいいし!

と、気負いすぎも良く無いのでぼちぼちやってみます。

今日は、京大でiPS細胞を使ったパーキンソン病の治験を始めるという希望の持てる嬉しいニュースが朝からありました。

そんなめでたい日にあやかって(まぁ、治れば一番めでたいですが)

ブログを始めてみる事にしました!

よろしくお願いします😊